【S03E24】🗣️[Preview] 節約のためにやめたもの、始めたこと:Cさんの場合 🔸二兎を追う者は一兎をも得ず|If you run after two hares you will catch neither.

If you join the Spotify Podcast Subscription just for $7.99 per month, you will gain access to the subscriber-only content including episodes for

1) Intensive Listening (each sentence repeated 5-7 times)
2) Listen & Repeat – Common words & short sentences with frequently used grammar
3) A special episode on a topic with some explanation including my personal experiences, and more!

  • The above-mentioned Subscriber-only Podcast espisodes for “3-min Intensive Listening” for the sentences in [S03E23] are available for free for a limited time! – There are 11 free subscriber-only episodes starting this one.

Script

C-san’s messages

  1. 節約のために一番最近やめたことは、中国語のレッスンですよ。でも韓国語のレッスンを増やしたので、本当に節約になっているかちょっとわからないんですけどね。
  2. 僕もそう思います!言語学習は、やっぱり深く狭くやった方がいいと思うんですよね。 3.
  3. 僕は日本語と韓国語と中国語を同時に勉強したかったんですけど、時間やお金もかかるし、集中できなかったので全部の勉強を一緒に続けられなかったんですよね。
  4. 韓国語は今で半年ぐらいなのでまだ初心者なんですけど、毎週少しずつ上達ぶりが見える ので、楽しんでいますよ。
  5. あ、でもタガログ語もやめたのを忘れちゃっていました!
  6. タガログ語も、以前レッスンを受けていたんですけど、その先生は全然宿題も出してくれ なかったし、この先この先生とどういう風に勉強を続けていくのかとか、方向性がはっき りと見えなかったので、やめることにしたんですよね。
  7. あと、今まで勉強した言語の中でタガログ語が一番難しいと思ったんですよね。
  8. それに、英語でうまく説明してくれる先生もなかなか見つからないし、いい教材もあまり ないので、やる気がなくなってしまったんですよね。
  9. それから、僕がやっている日本語の勉強は、アニメや日本のテレビを見たり、日本で行き たいところを調べたり、あとは漫画や時々ニュースも読んだりしてるんですけど、その他 にも週に 2 回日本語のレッスンを取っていて、1 週間おきにしろくろパパさんとも話をし てるんですよ。
  10. あと、シャドーイングは最近さぼっちゃってるんですけど、もうすぐ日本にも行くし、ま た前みたいに頑張ろうと思ってますよ!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.